タマゴプレイ概要ver3

今回のタマゴプレイの概要は、次の通りです。
  • パーティメンバーは6体
  • 各島の大試練を達成したときに某スレにてタマゴを再募集し、先着6名のタマゴをもらい新チームへと総入れ替えする
    メレメレ,アーカラ,ウラウラの大試練とマザービースト戦を達成したときに,某スレにてタマゴを再募集し,先着6名のタマゴをもらい新チームと総入れ替えする(2016/12/31変更)
    •  つまり全クリまでに6×5=30体を募集する予定
    • 同じ人からはタマゴをもらっても構わない
    • 交換相手に関する内容はブログに載せない
    • 鬼畜タマゴ送られても泣かないで、しっかり活躍させる
    • ドーブルのスケッチは、今までのメンバー(過去タマゴプレイも含む)の技からランダムに選ぶ
  • 孵化後、前パーティの最低レベルまで上げてからシナリオに戻る
    • シナリオ道中に戻るまでは学習装置などを解禁してレベル上げを優先する
  • シナリオ道中では、以下の内容を縛る
    • 金はファッションと交換用ポケモン捕獲のためのボール、技マシンの購入のみ
    • シナリオ道中での以下の道具の使用
      • ふしぎなアメ、しあわせタマゴ、しんかのきせき、技マシン、学習装置
      • それ以外の道具は自重しながらも使用に制限は設けないとする
    • 戦闘回避可能かつ再戦可能なバトル
      • 野生戦やマケンカニなど
      • それ以外の一度しか戦えないシナリオ道中のトレーナー(プチ試練の人たちも含む)は、出来るだけ全員戦う
    • 通信進化
      • 石進化は、Zを手に入れた時にシナリオ道中で拾った場合に使用する
      • それ以外の進化は自重しない
    • ポケリゾートの使用
    • ポケリフレの使用
  • 敗北時(=メンバー全員が全滅しポケセンへ走る)、以下の処置を行う
    • 野生ポケモン狩りによって全員のレベルを+1上げる
    • 技マシンの使用を敗北ごとに1回のみ認める
    • 敗北後、最初に戦うトレーナーは負けた相手にする
    • 同じ相手との敗北が4回以上続いた場合、以下の要素を解禁できる
      • 道具の購入(ただし1回の敗北ごとに合計6つまで)
      • 本ROMからの支援(技マシン,通信進化等)
  • 負けてもリセットしない
  • 色違いが出たら全力で捕獲&に国際孵化の刑
なおタマゴを募集する際にもしっかりと明記しますが、
毎度タマゴプレイ報告は某スレではなくこちらにまとめるので、 ご了承下さい。
コメントについてはこちらでも向こうでもどちらでも構いません。

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