2015年9月6日日曜日

タマゴプレイCuatro15

さて,結構遅くなりましたがタマゴプレイの報告です.
防寒対策もバッチリしたところで,ウルップを倒しに行きます.

レベル上げ中に進化したものは割愛.今回は5体も進化しましたしね.
さらに,YuriKumaとKijimaNatukiにそれぞれ怪力と波乗りを覚えさせました.

その上で道中を進むのですが,レベル差が結構キツい.
火力があっても,やや遅い・技の威力がショボい・種族値の低さの問題で,
抜群でも残るケースが多く,洞窟から出たり入ったりを繰り返す.
PickelSharkが自力で覚えた穴を掘るが結構大活躍する.
そして街に到着し,プラネタリウム博士とのポケモンバトル.
とはいえ,そんなに苦労せずに倒す.
倒した後に,PickelSharkがようやく進化する.
厨ポケパワーで進んでいけるかな?次のジムでの出番は危ういが.

道中の敵を何とか倒し,例の桟橋での3連戦.
DD戦のファイアローへの有効打がなくて危なかったものの,何とか倒す.
すまぬトロバ・・・お前の写真だけ撮り忘れたんだ・・・

国際孵化する前に色違いに出会う現象.
捕まえようとするも,不慮の急所死.悲しみを背負いながら国際孵化をするか・・・
そんなこんなで最後の街に到着.

その後森に入ってウルップさんを探したり,周囲のトレーナーを倒したりするものの,
周囲のトレーナーのレベルが高くて辛いんですが.

そんなこんなでジム.抜群でつけるのがKey Maceの一致ミラーショットと
YuriKumaのインファイト,そしてPickelSharkのアイアンヘッドの3つだけ.
しかもそれぞれ問題を抱えているので進むのが結構不安・・・

ポケセンとの往復作業をしたものの,何とかウルップ戦へ.
初手ユキノオーは忘れており,氷受け出来ると思ってKijimaNatukiを出したが速攻でチェンジ.
PickelSharkのアイアンヘッドの怯みワンチャンは儚く散りYuriKumaのインファイトで何とか沈める.
続くフリージオが難敵でした.
全員に先制とれるし混乱させてくるしれいとうビーム結構威力あるしで・・・

色々試し,対クレベース用YuriKumaのインファイトを温存するためには
KijimaNatukiのはたき落とすが一番有効だと気づいたときには,
HariTarouとKuriKabochaが瀕死かつKijimaNatukiもKeyMaceも結構な痛手.
最後のクレベースに対して色々頑張るものの,高い耐久の前に,
ミラーショットもインファイトも耐えられ,

今期初がめおべらとなる.
主な原因は初手とフリージオ.それさえ何とかすればきっと・・・

全員をレベル1つ上げ,さらにHariTarouに一致技となりフィールドでも使え,
追加効果もそれなりな岩砕きを覚えさせる.
確かガブリアスナイトの入手に必要だったのと,ローキックのわざマシン拾い忘れてたので・・・

そして再び再戦. っていい方は重複するか.
前回の反省を踏まえ,誰に対しても生きる保証がないがワンチャンで勝てるPickelSharkを先発に.
が,やはり10%の確率は引けず今回も無念の冷凍ビーム一撃落ち.
薬を使う隙を突いてのHariTarouの腹太鼓→岩砕きで一撃で葬る.
続くフリージオは,前回の反省からKijimaNatukiのはたき落とす連打で行き,
混乱とあられダメージのせいでダメージレースに負けそうなところで,
クレベース相手には有効ではないと分かったYuriKumaに交代し,インファイトで沈める.
最後のクレベースは,安全に倒すために,KuriKabochaで種を撒いておく作戦で行く.
運良く鈍いを使ってくれたおかげで交代する隙を得られて,
KeyMaceで耐えながらミラーショット連打で沈める.
ようやく難敵を倒し,勝利のスライダーをしたところで今回の報告を終わります.
最後に五期生の途中経過です.

レベル差については今までのタマゴプレイで経験しているが,火力が足りていないのも問題.
火力が足りていなくてもカバー出来ている点はあるものの,
クラブハンマーとマジカルシャインとアームハンマーが欲しい・・・
だが覚えるまでに何回がめおべらを見ることになるのか.

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