2015年8月24日月曜日

タマゴプレイCuatro12

さて,マンムーに乗りながら進めていきたいと思います.







道中にいたスカイトレーナーとのスカイバトル.
ロトムという飛行殺しを噛み砕くで粉砕するRedListマジ勇者.

ジム戦の前座のカルム戦は,メガ進化出来ないカルム君にメガ進化アピールしたくらいで,
特にピンチになったわけでも無双したわけでもないので割愛.

そして,初見殺しだけはすごいジムへと突入.

と共に彼らの進化!
ついに全員最終進化になってくれました.
惜しむらくは,RedListがギリギリ10万Vを覚えなかったことと,
KaibaSetoがフェアリー技を覚えていなかったこと.
後者はともかく,最高火力がスパークなRedListとしては・・・

悪技を持っているのは3体いますし,前よりもレベル差が埋まっていたので,
以前よりも苦戦はしていなくなっています.
それでも,ポケセンとの往復は避けられない・・・

何だかんだでようやくゴジカ戦.

初手は四期生最速のUzumakiVoltで行ったら,
向こうの初手は相性のいいシンボラー.そういやゴジカって電気技の通りがいいんだった.
特殊技がないとはいえ,相性は悪くないので,ゴリ押しで勝つ.
続くヤドキングは,何があっても何とかなるMokotanで.
新技放電が炸裂し問題なく撃破.

最後のニャオニクスは,優秀な抑えのChamomileの宿り木で積み技に対して対抗し,
瞑想4回積まれたサイキネで倒されたものの,何とか倒す.
倒した直後に何やら一騒動.
にしても右に映る赤い人はダレナンダローナー.
意気揚々とアジトに乗り込んだら,トップが直々にお迎えに来たでござるの巻.

とはいえ,電気技の通りがいいし,まだメガ進化していないフラダリさんには負けないので,
特にこれといったこともなく撃破.

そして,グルグル床とワープポイント,そして鍵付きエレベーターという
ロケット団リスペクトで復帰世代の心を刺激する仕掛けを進みながら科学者を倒していき,
変態仮面やAZにゃんを見ながら,ようやくクセロシキ戦.

クロバットは電磁波撒きながらゴリ押しで倒せたものの,
カラマネロに甘えるやっちゃったせいで,究極生命体にしてしまう.
アンコと見間違えただけだし・・・(震え声)
それでも宿り木と状態異常,そして新緑リーフストームの偉大さを噛み締めながらようやく撃破.
ちなみにこれが今のところ四期生の一番の被害.
Chamomileマジでよく頑張ったよ・・・
といったところで,寂れた街に新名物が誕生したところで,今回の報告は終わります.
全員最終進化系ということで,耐久もパワーもそれなりにあるものの,
一致技でもっといいものが欲しいと思うことがしばしばあるのも事実.
そして次回予告は・・・

やめて!最終兵器の動力源であるゼアルネスが捕まってしまったら,
フレア団の科学力で最終兵器と繋がってるゼアルネスからのエネルギーが尽きちゃう!
お願い,死なないでフラダリ!あんたが今ここで倒れたら,
パキラさんやAZにゃんとの約束はどうなっちゃうの?
メガ進化はまだ残ってる.ここを耐えれば,Huskyに勝てるんだから!
次回「フラダリ死す」デュエルスタンバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿