2015年8月28日金曜日

タマゴプレイCuatro13

では,新名所近くのアジトをつぶしに行き,この長い戦いに決着をつけます.


まずは,フラダリ2nd.
コジョンドの剣舞→飛び膝蹴りでメガMokotanが一撃で葬られたり,
カエンジシの予想以上の素早さと大文字の一貫性がヤバかったりと,
かなり危ない目にあったものの,何とか勝利.この2体はギャラドスよりもヤベェよ・・・

幹部たちとの戦いは,そいつらよりも幾分マシだったし,
カルム君にすまないと思いながらメガMokotanの放電をしていたので,特に苦労することなく通過.
この際に,メガギャラドスへの有効打がないことを思い出し,
レベル46でSachikoEXが逆鱗を習得したことが,後々大きく響くことになる.

そしてヘルヘイムの森の守護者たちを蹴散らし,
神々しい光と共に
開幕クイック余裕でした.

そしてメガフラダリ戦.
しかし,コジョンド対策を忘れ,先頭にRedListを出す痛恨のミス.
ここKaibaSetoだった・・・

そのせいで,剣舞からの膝連打が飛んでくると思いKaibaSetoを出すが,時すでに遅し.
何だよ急所アクロバット一撃って・・・

まともな対策が通じないものの,UzumakiVoltの先制電磁波でなんとか麻痺を当てて
SachikoEXの猫騙しをしたものの,精神力を忘れる痛恨のミス.
だったのだが,まさかの10%を引いて自滅で運良く撃破.
これなかったらがめおべら間違いなしだった・・・

続くカエンジシも前の戦いで苦戦した相手.

RedListで命をかけて麻痺を撒いて, そこからSachikoEXの攻撃で何とか倒す.

そしてドンカラスは,メガMokotanの放電で余裕の一撃.
というかここに入る際に気づいたんだけど有効打のないMokotanで
一致抜群も地震もあるメガギャラドス相手にするの無謀だったわ・・・
そして最後のメガギャラドス.残っている子は3体.
確実性を高めるためChamomileの宿り木→リーフストームを試みるものの,
さっきの10%のツケがここの10%に反映されたせいで,何も出来ずにChamomileが沈む.
ヤケだと思い,SachikoEXの猫騙し→逆鱗を試みる.
すると,向こうはまさかの混乱2回自滅を引き当てる奇跡が起こる.
僥倖に僥倖が重なり,まさかの勝利.
四期生は何かすごい運を持っている感じがするなぁ・・・

というわけで,最終兵器の自爆という形でフレア団騒動が終結し,
四期生たちの旅も終わることになります.

最後に,四期生たちの最終ステータスです.

・Mokotan(デンリュウ♂)Lv46
今期初のメガ進化する子.
加えて,雷ポケで最高火力の特殊技が出せるということで,
序盤から終盤まで結構活躍していた印象が強いです.
本当にメガ進化って偉大だなぁ・・・
・Chamomile(メガニウム♂)Lv46
今期初のメガ枠.うん何も間違ったこと言っていない.
序盤から終盤まで,リーフストームのぶっぱと宿り木撒きに徹底し,
そのおかげで多少不利な相手でも無理を通してゴリ押せる強さを持ってました.
・RedList(シビルドン♂)Lv46
シビシラス時代は進化するための置物状態だったが,
シビビール,シビルドンと進化するに従って活躍する場面も結構増え,
四期生の中では一番努力を重ねているであろう子.
・UzumakiVolt(ライボルト♂)Lv46
素早さが取り柄で,切り込み隊長的な役割で,序盤から結構活躍していました.
しかしながら後半のレベル格差と火力不足に悩み,
後半は麻痺撒きがメインになっていました・・・
ちなみに映画はおろか原作の最終話すら見ていない.
・SachikoEX(ガルーラ♀)Lv47
四期生の大黒柱.メガ進化なんてなかったや!
一致捨て身と一致猫騙しが強力で,フラダリ戦はこの子がいなかったら,
間違いなくがめおべらを数回見ることになってた・・・
・KaibaSeto(トゲキッス♂)Lv46
主に撹乱役として,甘えるとアンコで頑張ってました.
が,トレーナーの采配ミスで不遇を強いられる場面もありました.
ごめんよ.しばらくは空を飛ぶ要員として使うからさ・・・

さて最後はチャンピオン戦にハンサムイベントもあるフィナーレの五期生.
さすがに終盤に鬼畜タマゴを送るようなことは・・・ないよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿