2015年9月16日水曜日

タマゴプレイCuatro17

では,これから地獄の四天王戦へと行ってきます.


パキラのレクチャーを受けて,四天王へと挑戦する.

・1回目
一番目は,一番勝ち目がないガンピに挑む.
ギルガルドを倒せたものの,ハッサムへの対策が出来ないまま負ける.

・2回目

技マシンは地震を選択.穴を掘るではキングシールド食らうし,しゃあない.
ハッサムも何とか倒したものの,ドラセナのオンバーンに対しては無理ですわ・・・

・3回目
今度は瓦割り.アームハンマーを覚える前に突破できるだろうか・・・


ドラセナもガンピも突破出来たものの,すでにKijimaNatuki以外は瀕死.
パキラのカエンジシに先制出来ずに一撃.

・4回目

今度は,KijimaNatukiに冷凍ビームを覚えさせる.
後々,これ別に覚えさせなくても良かったと思ったんですが.

今度は薬を使いつつパキラ・ドラセナを突破するものの,
またもやガンピのハッサムへの対抗策がなくなり沈む.

・5回目

今回からポケマイルを解禁.
回復の薬をどうにか調達する.
さらにハッサムを倒すために火炎放射を搭載させる.
そして3人を倒し,草ポケ2体いるし余裕だと思い後回しにしてたズミ戦.
いつもの.
しかし,その認識は甘く,ギャラドスに竜舞積まれ無双されて全滅.
そういやギャラドスの弱点つける技誰も持ってないや・・・

・6回目
 さらに薬を追加.

しかし,ズミのギャラドスへの対抗策がなく,あっさり積まれたことと,
宿り木が2回外れたことに加え,急所一撃が2回飛んで来るとか無理なんですが・・・

・7回目
べ,べつに岩雪崩の技マシンを忘れていたなんてこと,ないんだからね!!
 ギャラドスの前座たちは,それぞれ抜群をつける2体で突破し,
問題のギャラドスへ.
先ほど積み込んだ岩雪崩を,威嚇を避けながら2発当てることで突破.
 今度こそ突破出来た・・・
2人目は,コメントが面白いドラセナ.
逆鱗とフェアリー技を持つ2体がいるので,ここも難なく突破.
やっぱりチルタリスはKuriKabochaで何とか出来るし,ここも楽に行ける.

3人目はガンピさん.
こちらも抜群取れる技を持っているポケモンがいることと,
難敵ハッサムを火炎放射で焼けるので,楽に倒せる.


4人目はパキラ.
ここも,KijimaNatukiが主戦力となってくれるので,そんなに苦労せずに倒す.
そしてチャンピオン戦.
大半が抜群取れる相手だったので苦戦はしませんでした.
が,メガサーナイトが意外と強く,Key Maceのミラーショットで半分も削れずに
先制され10万V2発で落ちるという火力と耐久を見せられました.

先制された=全員抜かれると思い,とりあえずわずかな可能性をPickelSharkに渡し,
遺伝技のアイアンヘッドを消してしまったことを後悔しつつ地震を打ち込むと,
見事一撃で倒すことが出来ました.さすがガブリアスや!
 というわけで見事殿堂入りし,
AZにゃんも難なく倒し見事エンディングへ・・・

結構等倍になる相手が多く苦戦した上に,
岩雪崩を忘れていなければ2回も死ななかったというのがかなり心残りです.

というわけで,ここで一旦報告を終わります.
最後に五期生の中間報告です.
・HariTarou(ブリガロン♂)Lv61
終盤にウッドハンマーとアームハンマーを覚えたおかげで,ずいぶんと火力が増しましたが,
素早さとかサブウェポンによる応酬とかでギリギリまで頑張れていなかった印象がありました.
しかし御三家の強さは健在でしたし,ハンサムイベントでも期待です.
・KuriKabocha(バケッチャ♂)Lv62
唯一の未進化ですが,宿り木と影打ちのおかげで,結構頑張っていました.
今まで,ポケマイルを使う頃には通信進化を解禁していましたが,
それをかけた7回目で突破出来たので,この可愛い姿のままでハンサムイベントに行きます.
・Key Mace(クレッフィ♀)Lv63
唯一の特殊アタッカーとして頑張ってくれました.
特に長期戦になるような相手には,鋼の耐性とドレインキッスで結構粘ってくれました.
・YuriKuma(リングマ♀)Lv62
結構高い耐久と,パワフルだが豊富な技で抑えとして活躍してくれました.
大体の相手に抜群をつける豊富なサブウェポンと,1回も外したことがない火力のある技で,
結構頑張ってくれました.
・KijimaNatuki(キングラー♂)Lv63
パキラ相手に無双していたり,通りのいい水技のクラブハンマーで活躍していました.
あと,意外な素早さに驚いた場面もいくつかありました.
サブウェポンも特殊もいけるクチで,それが役立つ場面もあったりしましたが,
やっぱり冷凍ビームは違ってたかもなぁ・・・
・PickelShark(ガブリアス♀)Lv64
さすがガブリアスといった活躍を多くの場面で見せてくれて,
五期生最速な素早さから,地震だの逆鱗だの打つだけでもかなり強く,
五期生最高レベルなのが,その活躍の多さを物語っています.

0 件のコメント:

コメントを投稿