2016年12月19日月曜日

タマゴプレイinムーン Part4

さて主戦.

の直前についに進化キター!
加えてメインウェポンのエレキボールも習得.
これは心強い進化ですわ・・・



サンではデカグースだったのでこの展開は知らなかった・・・

濁流で巻き込もうとしたつよしも,噛み付く半減だからと思って出したもののんも
隣のコラッタ急所で一撃というとんでもないものを打ち込まれ,
続くきいろネズミも静電気の麻痺と混乱を残すものの満足にダメージを与えられず,
一度は倒されたゆきんこを復活させながらムーンフォースを2回打ち込んで勝利.
見事一般Zをゲット.
ムーンフォースがなかったら詰んでた・・・

道中の萌虻や百合根何とかをスルーして花畑の外で待ち構えていたハウ戦.

せっかくなのでノーマルZのたたき台にする.
張り切りでも必中のZの技ならば関係ないぜ!

そして島キングのハラ戦.

先頭マンキーに対して素早いしムーンフォース万能説を自分の中で思っているゆきんこで

先制空手チョップ急所一撃・・・

さらに素早いエースのきいろネズミで翻弄しつつ撃破.

次のウザいハリテヤマは,全員でやれ混乱だのやれ毒だのやれアンコだのして倒す.

最後のマケンカニは,最高に相性がいいはずのナポレオン.

追い打ち連打されるものの,素早さと一致念力の差で撃破.

大 考 練 完 成

というわけで大試練達成したことで一期生の旅はここで終わりです.
最後に一期生を振り返ります.

・もののんLv13
600族の進化前はレベル上昇も遅いし序盤は荷物になりかねないのですが,
張り切りとZ技のコンボで後半は重火力アタッカーになってくれました.
加えて一致火力も高いし結構役立ちました.

・つよしLv14
魚群発動は夢のまた夢でしたが,他2体よりも特殊よりなので特殊アタッカーとして活躍しました.
序盤とはいえ防御上がる相手はめんどいしね・・・


・きいろネズミLv14
 一期生のエース.
元々猫騙しと天使のキッスで後続支援していましたが,
特に進化したことで火力とスピードを得て, 一気にエースになりました.
ピカチュウZ技見たかったなぁ・・・

・ナポレオンLv13
大試練で活躍した子.
不意の悪技に翻弄されつつも,無進化特有の高ステータスと攻撃範囲の広さは役立ちました.

・ゆきんこLv13
主戦の功労者.ムーンフォースなければ本当に詰んでた・・・
氷技の一貫性が有利になる場面が多く,
たまにアンコや怪しい光できいろネズミみたいなこともしました.
あと名前つけた後で♂なの気付いてごめんね・・・

・くろさきルリLv13
こちらも大試練で活躍しました.
弱点技はないものの,先制火力技と力持ちの火力が大きかったです.
そして今書いているこの最中に腹太鼓Zの存在を思い出してしまった・・・すまない・・・

彼らに引き続き二期生の出番になります.
まともに進化出来てZ技を有効活用出来る子がいいなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿