2016年12月31日土曜日

タマゴプレイinムーン Part10

さて,これからスカル団本拠地に殴り込みに行くので,
それっぽいファッションで殴り込みに行きます.




初登場のグズマ.
今回の悪の組織は救いようのない悪に徹しているよね.

グソクムシャのシェルブレードを忘れて,だいせんせいが一撃になったこと以外は問題なく進む.
このあたりからだいせんせいの幸運:E説が自分の中で囁かれる.
このフィット感.
まさかマスクドロイアルの正体は・・・
そして今回のホラー要素のメガやす跡地.
サトシ本編初登場.
私主ミミッキュ.今あなたの後ろにいるの.
主ミミッキュは,麻痺と混乱のオンパレードでがんじがらめにした上でゴリ押しで勝利.
ただ,じゃれつく2回外したのにだいせんせいのロクブラが2回外れる上に,
しかもじゃれつく3回目が急所一撃という酷い有様.
タワークオリティは進化しないと発揮しないのだろうか.
砂漠にも寄り道して,しっかりとエスパーZを入手.
俺もここでギーマさんに出会うとは思わなかった・・・
ポータウンのこの惨状は衝撃的でした.
今まで色々ジャックしていたけれども,こうなるまで荒らされたのは・・・
と感傷に浸りながら進んでいると,ようやく3ばいアイスが進化.
その直前に冷凍ビームを覚えたのも合わせて,遅いながらもようやく本領発揮.
そして2回目のグズマ戦.
今度はしっかりグソクムシャをぺるりで仕留めて苦労せずに勝利.
戻ってくると,流れるようにグラジオ戦.
属性:空は倒せる火力がいなかったので,奥の手のいちやじょうの道連れで何とかしました.
そして島キングのクチナシ戦.
もえあぶがいるので余裕かと思ったら,ペルシアンのパワージェムでまさかの一撃.
 だいせんせいも悪Z一撃という不運に見舞われ,悪技と岩技の一貫性を止められる子がいなくて,
最後のワルビルが出て来る頃にはこの惨状.
ギリギリパワージェムを耐えた3ばいアイスと,命がけで赤ゲージにしたケタロスがいなかったら・・・
ただ,生き残ったのがぺるりだったおかげで,最後は水の波動Zで葬り,辛くも勝利.

というわけで,エーテルパラダイスから引き返して,一番危なかった3期生たちの旅もここまで.
最後に3期生たちを振り返ります.

・いちやじょうLv35
最後まで火力不足が否めなかったですが,良さげなタイプ組み合わせと耐久で,
地ならし連打で何とか戦えました.
あとグラジオの属性:空みたいに無理な相手に何度か道連れを頼むことも.

・ケタロスLv35
それなりの素早さと岩技の安定感によるもえあぶと同じ切り込み隊長.
もう少し技が欲しかったとは言え,攻守もそれなりにあったので,
時間稼ぎ役にもなってくれました.

・ぺるりLv36
3期生の大黒柱.
雨+水Zでのゴリ押しと,水の波動による混乱と羽休めでの時間稼ぎに加え,
電光石火によるトドメも持っており,終始安定した活躍を見せてくれました.

・だいせんせいLv35
3期生の物理火力担当.
なのですが,タワークオリティの真逆を行く幸運:Eに見舞われ,
あるときはエッジを外し,あるときは死なないはずの攻撃の急所をもらい,
またある時は3ターン連続混乱で何も出来ず倒されるという不遇な点が・・・
一応この子のエッジZが3期生最高火力なので,役立つ場面も多かったんですが.

・もえあぶLv35
3期生最速かつ一致火力の高い子.
あと痺れ粉もあるため,最悪何かを置き土産出来るというケタロスと同じ切り込み隊長.
耐久の低さ故にペルシアンのパワージェムのような不意の一撃で沈むこともありましたが,
こちらはケタロス以上の火力がウリ.

・3ばいアイスLv35
進化前までは凍える風を当てて逃げるか,最後に礫を当てる役でしたが,
最後の最後で冷凍ビーム取得と進化したことで,結構な火力を手に入れました.
最後のクチナシ戦のペルシアンのパワージェムを耐えて冷凍ビームと礫で黄色まで削ったことで,
がめおべら回避した功績も大きい.

というわけで一番つらかった3期生たちの旅もここまでです.
4期生は,もっと強くて早く進化する子が欲しいなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿