2016年12月31日土曜日

タマゴプレイinムーン Part9

ピカ様のバカンスを横目に見ながらタマゴプレイを進めます.
 



レベル上げ中にぺるりが進化してちゃんと特性雨降らしに.
今作のペリッパーは強いから嬉しい.
ドロポンも暴風も覚える前に三期生の旅が終わりそうだけど.

そしてこちらも忘れてはいけないマオ戦.
にしてもかわいい.

ただ,前のイリマ戦よりも有利なポケモンが多いので,これといって苦労はせずに勝利.
と同時に,結構頑張っていたもえあぶちゃんも進化.
専用技の火力も高いので,一致火力の高さと素早さがウリです.
さて,お着替えしたところでさっそくエーテルパラダイスへ.

最初ビッケさんが黒幕ではないかと思ってましたごめんなさい.
UB001戦.ただ大先生の地震で一撃でした.地面4倍だし仕方ないね・・・
そして戦闘後のこの顔.これは黒幕ですわ・・・
ウラウラ島への道中.この時の観光客の顔が良いと思う.

そしてついた直後にハウ戦.
しかし,相性がいいはずのライチュウが先制サイキネだけで,だいせんせいもいちやじょうも一撃.
やっと倒したところでシャワーズもモクスローも相手にする余裕はなくここで初がめおべら.
しかしストーリーがそのまま進行する上に再戦不可のため,
がめおべらペナルティはなしということにします.
ペナルティ自体メリットですし,ここは厳しめに行く方向で.
にしてもライチュウの一貫性はヤバいな・・・これは後で考えておかねば.
 大木さんに出会ったり,

アセロラちゃんと出会ったりしてストーリーをすすめる.
大木さん,もっとガンテツボールください.ウルトラボール出せますので.
そして,天文台でのマーさん戦.
ただだいせんせいの地震連打とかぺるりの水Zとかで何とか出来るので,
こちらも深手を負うことなく勝利.
この自動ドアのさりげない試練ゲートっぽい感じいいよね.
そして電気の試練 ※ただし地面が効かない

主クワガノンに対しては, エッジ急所と岩Zのおかげで苦労せずに倒す.
むしろ隣の子が泥かけ連打してウザかった.

というわけで試練達成.
このメッセージを送らずにそのままにしていると,マーさんがマスクかぶっているように見える.

というわけで,ここで一旦報告を終わります.
現在の3期生はこんな感じです.

ハウ戦のライチュウの一貫性がヤバいですが,それを除けば特に大きな問題のないパーティ.
そろそろ3ばいアイスも進化しないかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿