2016年12月27日火曜日

タマゴプレイinムーン Part7

さて,あっさりロイアルドームをおつう無双したところで続きから.



本作最大の問題点.カキの試練.


これは分かる.私もこれを見て「今回は間違い探しかなるほどなー」と初見では思ったわけですよ.


お分かりいただけただろうか・・・
いやこれ主ポケと戦うイベントなのに山男出てきちゃいかんでしょ・・・
初見で笑わなかった人をぜひとも見てみたい.


そして突っ込む気も失せているのにかぶせてくる3回目.
主ポケモンとか野生ポケモンなのに観光気分で写真撮影している奴らもおかしいですが,
一番おかしいのは怪しいおっさんだと思います・・・

なお主エンニュートはおつうの地響き一撃で沈んだもよう.

その後,まさかの再登場をしたアクロマさんと出会ったり,

Z技化した噴火で道行くトレーナーを汚い花火に変えたりしてマオの試練へ到着.
なお主ラランテスも噴火Zで消し炭になったもよう.
さてコニコシティについたので早速衣装替え.
猛虎魂を感じそうなファッション.
オレンジ系の奴がデフォでないのが惜しい.

その後神殿へ突き進み,途中ですっかり忘れていた人たちと出会いつつ,

ついにライチ戦.

最初のノズパスはょぅjょでいたぶりつつもはっぱカッターの威力に泣けて,
おつうの地響きで撃破.
ここで専用技の十万馬力を手に入れる.

続くガントルもいろんな子で倒そうとするものの中々倒せず,
きばきばのZ化したカウンターでも黄色で精一杯.
結局おつうの新技の試し切りで撃破.

最後のルガルガンもおつうのエサに.
やっぱり持久力と火力がすごいよ・・・
 というわけで大試練も終わり二期生たちの旅もここまで.
最後に二期生たちの成長をば.

・ょぅjょLv24
二期生唯一の進化勢かつ最速.草笛と光合成で粘ることもしばしば.
ただ尖った火力の目立つ二期生の中ではやや力押しに欠けるところがあったなと.
にしてもこの子とてもかわいい.

・しぇんろん♂Lv24
二期生の特殊受け担当.
加えて物理一辺倒な二期生唯一の連射しやすい特殊アタッカーということで,
主イワシ戦以外でも大活躍してくれました.

・おつう♀Lv25
二期生の大黒柱.
攻守に長けた姿は,ライチ戦からもお分かりの通り.
アーカラ島の道中で突然草技や水技が飛んでこないしね.
進化前でこれってことは進化したらもっと強いんじゃないかこの子・・・

・きばきば♂Lv24
主に二期生の格闘Z担当.
途中で手に入れたダブルチョップも中々の威力を持っており,
よく先発で切り込み隊長になってくれました.

・くまった♂Lv24
主に二期生ノーマルZ担当.
やはり格闘技ほしかったけど一致威力190ぶっぱもギャラドスが消し飛ぶくらいには役立ちました.
あともふもふが刺さる相手と刺さらない相手の差が結構大きいのも使ってて始めて知りました.

・トーマス♂Lv24
噴 火 Z
ってくらいにカキの試練以降は,噴火Zでいろんなポケモンを消し炭にしていました.
一発火力しかないですが,大体一撃は耐えてくれるので,
最低でも欠伸で後続に繋げられるので,おつう並の安定感はありました.

さて次回はやや長い3期生たちの旅.
そろそろすぐ進化して強い感じのポケモンとか最終進化しやすいポケモンとか欲しいなぁ・・・

2 件のコメント:

  1. 2期生との旅お疲れ様でした
    しぇんろん、活躍してくれたみたいでなによりです
    3期生は出遅れたので4期生の募集には必ずやタマゴ投げつけたい!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそどうもありがとうございます
      まだまだ旅は続くのでその時にでもお願い致します

      削除