2017年1月5日木曜日

タマゴプレイinムーン Part12

さて,レベルを下げて進化できる子は進化させ,
装いも新たにストーリーを進めることにします.
メレメレとかアーカラとかで行っていなかった場所を終わらせてエーテルパラダイスにカチコミ.
初見ではやっぱりと思ったエーテル職員たちとのバトル.
レベル負けしていても補助技と高威力Z技で何とか凌ぐ.
10代の子供に図星を突かれたおじさんの顔.
なおザボーラはペルセウスや,あめたろうの餌食になったもよう.

途中でスカル団とかもいたような気がしましたが, 写真撮り忘れて
そんなことはなかったぜ!
この悪の首領のような笑顔,ポケモンもここまで出来るようになったのかと思いましたよ・・・
珍しいお客人ですな.ここはやはりマッシブーンと対峙するサン版の方がそれっぽい.
そしてルザミーネ戦.
ただ格上とはいえ補助のエキスパートたるチュキピィーがいるのとステロ撒けるので,
ミロカロスを眠らせた上でリカオの格闘Zとかのゴリ押しで沈めたのが苦労したくらい.
そしてベッドで一夜を過ごし,
リーリエも進化したところでポニ島へ.

ハプウによるがんばリーリエ命名の瞬間.
他言語ではどんな名前なんだろうか.

ナッシーアイランドでのイベントでの出来事.
ちなみにイベント出現するナッシーは逃げるで回避しました.

選択肢に「国際孵化で色パ作成」がないのでわからないを選択するしかない・・・

そしてハプウ戦.
地面無効が2体いますが,トリトドンがかなりキツかった・・・
トリトドンに対抗出来るのが濁流抜群のぼたんしかいないので,
チュキピィーの欠伸で眠らせて倒す戦法をしたものの,すぐに目を覚まして一撃に.
それをみんなで時間稼ぎをしながら欠片で回復させ,再び眠らせフリーズドライ2発で撃破.
今回の件といいミロカロスといい,このパーティ水ポケに弱いのがキツい・・・
そして勝利と同時に,ついにきたのはながダイノーズへ進化!
ただ鋼技をまだ覚えていないのと相変わらず水に弱いのが・・・
そして大試練達成と同時に一旦報告を終わります.
前も言ったとおり,4期生の旅はもうちょっとだけ続くんじゃ.
現在の4期生.
そろそろ野生ポケモンにもレベル負けするようになってきたので,
いつがめおべらするのか怖いです.

0 件のコメント:

コメントを投稿