2017年1月7日土曜日

タマゴプレイinムーン Part13

では,先を進めてルザミーネおbお母さんにケンカをウリに行きます.
途中でマツリカと会いフェアリーZをもらう.
にしてもこっちの掘り下げもう少し欲しかったっていうのは分かる.
そして主戦前に,念願の光石をチュキピィーにあげ,
トゲキッスに進化!
・・・してもフェアリー技すら覚えないのね. エアスラくらいは欲しかったが.
そして主戦.
しかしこちらには比較的相性のいいメンツが揃っているので,
あめたろうのエアスラ,つららばりのぼたんを代わる代わる出しながら,
合間に時間稼ぎと立て直しを目的とする撹乱のチュキピィーと猫騙しのペルセウス,
そして防御のきたのはなを出して全員の体力を気遣いながら欠片を使いながら,
最後に礫を当てて主を倒し,隣のハッサムもしっかりと倒し,このタマゴプレイ最後の試練を完了.
リ,リカオは道中で波動弾とボーンラッシュが役立ったから主戦で休んでいただけだよ・・・
そして月の笛を吹いておいでませ表紙ポケモン.
にしても今回の表紙の登場の仕方が今までと違って思い入れのある感じになってて嬉しい.
 リーリエにめっ!されたい気持ちを抑えつつも
4期生最後の戦いであるマザービースト戦.
ただ,開幕ピクシーに対する有効打を誰も持っていない上に
耐久が高く一致でもほとんど削られず回復も積みもしてくるので詰んだかと思いきや,
相手の指を振るで出てきた捨て台詞のおかげで突破口を開けるようになる.

あとは大体抜群技をつける相手なので,大体は2~3発で倒す.
フリーズドライが打ちにくいミロカロスは,ドロポンのPPを必死に削って
一応じたばたのダメージを減らすためきたのはなの放電連打をPP回復しながら倒す.

そして最後に残ったピクシーは,チュキピィーの願い事ときたのはなでのブロックにより,
最終的にコスモパワーしか出来ない状態にして,
対するこちらはPPの多い技を結構持つリカオの攻撃連打をした上で,
 
最終的に悪あがきまで持ち込み何とか勝利.レベル差結構あったけど,薬と欠片の力で何とかなったよ・・・

というわけでルナアーラを無視して4期生の旅は終わり.
最後に頑張った4期生の紹介です.

・ぼたんLv44
4期生で唯一最終進化までできなかったものの,他には出来ないことが多くて役立ちました.
一致先制技とフリーズドライには何度もお世話になりました.
特に主戦ではハッサムがバレットパンチではなくメタルクローを使ってくるおかげで,
確実に主ジャラランガに一撃を与えられるという重要ポジションでした.

・チュキピィーLv44
最後の最後までまともな攻撃技を覚えなかったものの,
補助技がかなり優秀なことと耐久が結構あったので,
トゲチック時代から中継ぎの撹乱担当ということで大活躍してました.
本当は何か覚えてほしかったというのもあるんですが,今回の旅では欠かせない存在でした.

・あめたろうLv44
4期生の特殊砲台.
一致火力とドロポン,そして威嚇が道中のトレーナーにも主戦にも役立ちました.
スケイルノイズで黄色ゲージ確定だったものの,エアスラと入れ替えを駆使し,
ルザミーネ戦でも優秀なアタッカーとして活躍してくれました.

・きたのはなLv45
4期生の大黒柱.
ノズパス時代は耐久にもパワーにもあと一歩欲しいところがありましたが,
進化してからは安定した耐久で攻撃を耐えてくれる上に,
大体の相手に等倍が期待出来る攻撃範囲で大活躍してくれました.
ルザミーネ戦でもピクシーのPPを削りきれたのはこの子のおかげです.

・リカオLv44
4期生の主力.
要所の相手が不利な相性の奴ばかりなので,報告の中では地味な存在でしたが,
道中のトレーナーは大体波動弾か格闘Zで消し飛ばし,素早いアタッカーとして重宝しました.
やはり第6世代での旅パ最強ポケモンはアローラでも変わらなかったです.

・ペルセウスLv44
4期生の切り込み隊長.
開幕猫騙しと通りのいい悪Z技で最低限の仕事が出来るのが強み.
ファーコートのおかげで強気に攻められるのも特徴の一つでした.

全体的に水技の一貫性が辛く,ミロカロスとかに苦戦はしましたが,
何とかがめおべらなしで突破出来ました.
そういやハウと戦っていないや・・・

というわけで,次は今回の旅の最後となる5期生となります.
トレーナー戦が少ない代わりに何度も四天王戦をくぐり抜けないといけないので,
出来るだけ攻撃範囲が広い優秀なポケモンがいいなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿