2017年1月8日日曜日

タマゴプレイinムーン Part14

というわけで,今回の旅を締めくくる5期生たちの紹介です.

本当はUBイベントもしたいのですが,さっさと妥協個体を捕まえて次周回の準備をしたいので,
殿堂入りまでということで・・・

・ゆりねぇさん(チュリネ♀)

本作で天敵となるポケモンが少ないためコータスと共に大暴れしているらしい子.かわいい.
草技以外のレパートリーこそないものの,補助も火力も十分だし,
太陽の石は確か入手済みのような気がするので,大きな戦力として期待出来る.

・アカBAN(バクガメス♀)
専用技があったり炎ドラゴンという組み合わせがあったりと,結構面白そうな子.
四天王戦で有利な相手こそいないものの,
最後の博士との戦闘ではその対応範囲は大いに期待できる.

・まゆゆ(イシツブテ♀)
全国のファンの人ごめんなさい.太眉で♀だったからつい・・・
いつもの岩地面の場合は進化出来なくても旅パで活躍出来るほど強いですが,
エレキスキン持ちで,技も対応範囲も違うリージョン版での実力はいかに.

・273.15(アブソル♀)
もう少し文字数があればぴったりな名前に出来たんですが・・・
今作ではメガ石はクリアまでお預けですが,それでも無進化で高ステータスなのは強い.
サブウェポンも高火力なので,火力はかなり高いのではないかと思います.

・ガブ・リアス(フカマル♂)
今作でもレートの守り神となっている子.
種族値600をフル活用したステータスと技範囲は旅パでも十分通用するし,
四天王前には最終進化になっているので,かなりの戦力として期待出来る.

・くもノしずく(シズクモ♂)
専用特性と珍しいタイプを持つ新ポケモン.
アクアブレイク習得までの道のりがかなり長いものの,水アタッカーとしてどこまで活躍できるのか.

では,4期生の最低レベルであるLv44まで上げてきます.

0 件のコメント:

コメントを投稿