2017年3月31日金曜日

タマゴプレイムーン2nd Part1

最初のポケモンをアシマリにして,黒コケコ巡りついでのタマゴプレイです.
ただ最近忙しいからコケコもらえるまでに出来るかどうか・・・
とりあえず,バンク解禁後一発目の1期生です.

 ・ドガース♂(DoDo Dogas♪)

今でもドガースと言ったらポケモン音頭のイメージしか出てこない.
初代出身ながら優秀なステータスで攻守に優れているし,一期生には貴重な物理担当.
序盤はエスパー技なんてそう簡単に飛んでこないので,進化出来ずとも強いだろう.

・フィオネ(Abyssdine)

来るんじゃないかと思っていた孵化出来る幻ポケモンがついに.
仕様の問題で遺伝技がないのが残念だが,
種族値オール80は序盤では下手な無進化よりも優秀なので,それでカバーできるか.

・チュリネ♀(Lililieli)

アローラ図鑑にもちゃんといる子が来ました.
やはり進化出来ないものの,草ポケは優秀な補助技が使えるため,
主戦等での活躍に期待.

・ハギギシリ♀(Funky)

第七世代初登場の子も来てくれました.
前回も一期生として頂きましたが,今回は多分頑丈顎なので
高威力の遺伝技の攻撃範囲の広さで活躍してくれるかと思います.

・ラルトス♀(Rem)

そういえばまだメガ石貰えないんだっけか・・・
タイプ被り&別の子が一致技覚えますが,補助技を中心に色々使える技が多いので,その点に期待.

・ロコン♀(Tamamonomae)

そういやアローラロコン厳選してないや・・・
神通力とフリーズドライという高火力技は,序盤ではどちらも見かけないタイプなので,
それが序盤でどう活躍するのやら.

以上の特殊よりな1期生で主ラッタやハラに挑んでいきたいと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿