2017年4月9日日曜日

タマゴプレイムーン2nd Part2

早速本編を進めてちゃっちゃとぬっしゃっしゃとハラさんを倒していきます.

街についたので,早速ブティック漁り
こんな感じにしてみました.
買い物後に一期生初のイベント戦.
ドーブルは体力と火力が少なめなので苦労しませんでしたが,
ヤングースが結構厄介でしたが,Abyssdineが何とかしのいでくれました.

その後のスカル団戦やきのみ畑のスカル団戦もいましたが,誰も瀕死にならずに進む.
FunkyFishの無進化特有のステータスの高さと
頑丈顎で火力のあがった範囲の拾い牙技の存在が大きい.
途中で一致技を覚えたしね.なお・・・

そして何だかんだで最初の試練へ.
弱点つけるフェアリー技を一致火力でTamamonomaeとRemが使える分,
サンの主グースよりは楽かとは思いましたが,
普通に等倍一致の体当たりの威力が2体の体力を黄色ゲージに持っていくのが辛い・・・
そして主戦.
格闘がいない上にノーマル技を耐えきることが難しいこの状態で大丈夫かと思ったのですが,
この道中にLililieliが宿り木と眠り粉を覚えてくれたおかげで,
甘える連打からの宿り木と眠り粉というチキン戦法をしつつ,
防御の高いDoDo Dogas♪とAbyssdineで対処し,
最後はムーンフォースのあるTamamonomaeで残党共々消し飛ばし勝利.
見事初試練攻略.
主戦は相性よりもチームの耐久性能だということがよくわかりました.

そしてお花畑を抜けた直後のハウ戦.
こういう感じで不意打ちで来るのはやめていただきたい.
たまたま先頭にいたLililieliのおかげで,
前のタマゴプレイからの因縁である黄色ネズミを無力化できたので,問題なく勝利.
そして特に書くこともなくそのまま大試練へ.

前座たちはRemとTamamonomaeの一致抜群技のおかげで何とか.
砂かけ遅延戦法も必中チャームボイスの前には意味なし.
ちなみにFunkyFishも念力覚えたんですが間違えて噛み付くを上書きしてしまって・・・
ただ,最後のマケンカニ戦でまさかの格闘Z一撃で
一期生最高火力のTamamonomaeが撃沈するという事態に.

ただ,Lililieliのチキン戦法で無力化してDoDo Dogas♪の痛み分けやら毒やらで弱らせて勝利.

危ういところはあったものの,何とか大試練達成.

念願のタマゴ孵化の相棒を手に入れたところで一期生たちの旅は終わりです.
最後に一期生たちのステータスです.

・DoDo Dogas♪ Lv13

やはり物理耐久と痛み分けによる回復が良かった印象です.
サイコウェーブによる安定した火力もあるし格闘半減だったことも相まって
ハラ戦ではLililieliが整えた盤面をしっかりと活かせる子でした.

・Abyssdine Lv13
幻ポケモンだけあって防御ステータスが高いのと,草や電気の相手が少ないので,
DoDo Dogas♪と同じくLililieliが整えた盤面を引き継いでくれる役目でした.
やはり攻撃技がもう少し欲しかったという感じはありましたが.

・Lililieli Lv13
一期生の大黒柱.
無理な相手でも草ポケ特有の補助技と甘えるで無力化して盤面を整える役目に徹してくれました.
そのおかげで,主戦もハラ戦も大活躍.
やはりタマゴプレイでの草ポケって強いと感じました.

・FunkyFish Lv13
耐久が比較的高い上に火力と攻撃範囲が良く,一期生の攻めの要でした.
Lililieliが本気を出すまでの序盤は特に大助かりしていました.
ハラ戦前に念力消していなければと後悔しています・・・

・Rem Lv13
やはり進化は出来ませんでしたが,主戦でもハラ戦でも強かった印象です.
耐久に難があり,甘えるを当てておかないと等倍で半分削られることが多かった反面,
アンコールで相手の技を縛りつつ攻撃やLililieliに渡すということもしてました.
思えば瀕死になったことがないので道連れ使わなかった・・・

・ Tamamonomae Lv13
一期生最高火力のムーンフォースが結構良かったです.
最後のハラ戦では少し残念な結果になりましたが,
道中では大体の相手を2発で何とかしてました.
途中で手に入れた氷の礫もそこそこ便利でした.

というわけで次の島へ行く前に二期生たちの募集です.
そろそろZ技を活用出来て進化する子がいいなぁ・・・(チラチラッ

0 件のコメント:

コメントを投稿